「FaceTime for Mac」正式版公開、iPhone/iPod touchとビデオ通話可能

FaceTime for Mac

アップルが、Mac用アプリケーション「FaceTime」の正式版を発売しています。
これまでベータ版として公開されていたものです。
Mac同士や、iPhone 4と第4世代iPod touchの「FaceTime」とも、ビデオ通話ができます。

MacのFaceTimeは、Apple IDとEメールアドレスで設定します。
通話先がiPhone 4の場合は、相手の電話番号を使用します。
iPod touchとMacにかける場合は、相手のメールアドレスを使用します。

FaceTimeで呼び出された場合は、所有するすべてのMacで呼び出し音が鳴ります。
環境設定で受信をオフにすることができます。
本日発表された新しいMacBook Proには、720pのHDビデオ通話ができる「FaceTime HDカメラ」が搭載されています。

利用には、Mac OS X v10.6.6 Snow Leopard以降が必要です。
Mac App Storeで販売中で、価格は115円です。
詳細:アップル – FaceTime – MacからiPhone 4とビデオ通話を。

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください