【豆知識】iPod touch専用の壁紙がiOS 6で消えた

iOSはアップデート時に、デフォルトで選択できる壁紙画像が変更されることがあります。
iOS 5.xまでに収録されていたiPod touch専用の壁紙が、iOS 6で無くなってしまいました。

iOS 5.xのiPod touchには、iPhoneよりも4枚多い31枚の壁紙が用意されていました。
iOS 6では、iPhoneもiPod touchも、23枚の同じ画像が搭載されています。

iOS 6のiPod touchの壁紙

iPod touchにだけ搭載されていた4枚は、かつてiPodのCMやiTunes Cardのデザインで使用されていた、白いイヤホンを身につけた人物シルエットのビジュアルイメージでした。
最近はこのビジュアルが使われなくなったため、iOS 6へのメジャーアップデートを機に削られてしまったと思われます。

iPod touchの壁紙 iPod touchの壁紙 iPod touchの壁紙 iPod touchの壁紙

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください