【編集後記】タイセン上海にハマってます

タイセン上海

先日紹介したゲーム「タイセン上海」にハマっています。
「タイセン上海」は、定番の麻雀牌パズルゲーム「上海」のオンライン対戦バージョンです。
名前そのままですね。

対戦相手は自動でマッチングされます。
牌を消すと攻撃力・守備力として加算され、そのポイントにより勝負が決まります。
通常の「上海」と比べると、パズル自体は簡単にできています。
滅多に手詰まりになることはなく、ひたすらスピード勝負です。
30秒のゲームの3本勝負なので、1回の対戦にそれほど時間がかからず、気軽に遊べます。

タイセン上海

1回の対戦に「ハート」1個が必要です。
ハートは課金アイテムと交換でももらえますが、時間がたつと自動的に貯まり、無料で遊べます。
20分でハート1個回復し、3個まで貯められます。
当初はハート回復に30分必要でしたが、サービス開始以降にゲームバランスの調整が行われたようで、20分に変更されました。
課金しなくても、無料で最後までプレイできるとのことです。
気持ちよく安心して遊べる、良心的なつくりに感じました。

これまでとは異なる対戦ゲームに変身した「上海」は、パズル要素は薄まったものの、なかなか熱くなります。
レベルを上げて機能をアンロックしたり、コインを貯めてキャラクターや背景に交換してカスタマイズするのも楽しいです。
ぜひ試してみてください。
私のID「200-441-732」を入力すると、ゲーム内で友だちになれるのでよろしくお願いします。

  • タイセン上海:タイセン上海 - SUNSOFT(38.1 MB・ユニバーサルアプリケーション)

LINEMO