【新製品ニュース】iUSBportCAMERA:デジタル一眼レフをiPhone/iPadアプリで操作し、撮影・写真の保存ができるアクセサリ

iUSBportCAMERA

アクト・ツーが「iUSBportCAMERA」を発売しています。
デジタル一眼レフカメラに取り付けて、iOSアプリで写真撮影や画像の保存ができるアクセサリです。

対応しているカメラのアクセサリーシューに取り付けて、デジタル端子とケーブル接続します。
iOSデバイスとWi-Fi接続し、専用アプリ「iUSB Camera」で撮影操作や画像の保存ができます。
パソコンと連携させて使うこともできます。
USBストレージを接続して、iOSデバイスのアプリ「iUSBport」でデータにアクセスできる、モバイルサーバ機能も搭載しています。
iPhoneをUSB接続して、外部バッテリーとして使うこともできます。

同社直販サイト act2ストアで販売中です。
通常価格は39,800円です。
初回100個の限定価格として、29,800円で販売されています。

iUSBportCAMERA iUSBportCAMERA iUSBportCAMERA

【iをありがとうのニュース解説】
デジイチで撮影した写真を、iPadの大きな画面で確認したり、iPhoneアプリで加工してSNSで共有したりできます。
製品ページに、対応しているカメラのリストが掲載されています。
現在はCanon製とNikon製のカメラが完全対応の製品として掲載されているので、確認してください。
USBメモリ内のデータをiPhone/iPadで見られるワイヤレスアダプタ「iUSBport」としても使えるなど、機能が盛りだくさんです。

▼ プロモーション動画

LINEMO