【取材レポ】秋葉原のケース専門店「SHOWCASE」は、買ったケースが壊れても無期限に交換してもらえる「永久保証」サービス付き

SHOWCASE 秋葉原店

秋葉原にiPhone/iPadケース専門のセレクトショップ「SHOWCASE」があります。
2年前のオープン時にも取材レポートを掲載しましたが、今年4月にリニューアルしたとのことで、再度訪問しました。
内装が新しくなった他に、店頭で購入された商品の「永久保証サービス」も実施されています。
オープン時には無かった、iPhoneの修理サービスも提供されています。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ 場所は変わらず、神田明神下交差点近く、昌平橋通りに面した、京楽東京支店ビルの隣です。(Google マップで表示)
営業時間は11:00から20:00までで、休日は設定されていません。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ リニューアル前は、白を基調とした内装で、高級感のあるショールームのようなイメージでした。
リニューアル後は、木目調の素材をあしらったナチャラルなものに刷新されています。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ まず目につくのが、ガジェット周辺機器の店としては珍しいマネキン。
衣料品店のマネキンと役割は同じで、iPhone/iPadケースとファッションのコーディネートを提案しているようです。

SHOWCASE 秋葉原店 SHOWCASE 秋葉原店
▲ 家電量販店のiPhoneケースコーナーのような雑多な品揃えではなく、取り扱いブランドが厳選されています。
それでも革製ケースやアルミケース、木製ケースなど、一通りのジャンルはしっかり網羅されています。
品質の確かなブランドに厳選されているので、いいものを探しやすく、気に入るものを見つけやすそうです。
量販店などには流通していない、珍しい商品も購入できます。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ 商品はすべて、実際に試着して試すことができます。
高級なアルミ製品や木製ケースなども、使用感を確認した上で購入できるのは、実店舗ならではです。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ 現在は取り扱い商品の大部分が、iPhone 5/5s用です。
iPhone 5c用やiPad Air/iPad mini用も用意されています。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ 一押しの製品は、商品の特徴がわかりやすいパネル展示がされています。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ iPhone用の強化ガラス製液晶保護カバーは、「Colorant ITG」シリーズが取り揃えられています。
流行の強化ガラス製品は薄さを競うようにして、低品質で割れやすいものも市場には流通しています。
この「Colorant ITG」シリーズのガラスは、日本製生ガラスの厚みそのままで、耐久性に優れた0.33ミリの素材が使われています。
十分な薄さと、信頼の置ける耐久性から、この厚みに特化しているようです。
メーカーからは厚さ0.26ミリの「ITG Slim」が発売されたことがありましたが、現在は廃止されています。
(曲げても割れにくいフレキシブルガラスを使用した「ITG PRO Flex」は0.21ミリ)
無料での貼り付けサービスも提供されています。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ このショップの最大の目玉は、4月から提供されている「永久保証」サービスです。
店頭で購入されたiPhone/iPadアクセサリーの全商品が、無期限で保証されます。
ケースを落とすなどして破損した場合や、強化ガラス製のカバーが割れてしまった場合などに、新品に交換してもらうことができます。
上記の強化ガラス製カバーや、割れる心配のある天然素材の木製ケースなども、安心して買うことができます。

永久保証のために、名前やメールアドレスなどを記載する会員登録を求められます。
保証を受けるには、直接店頭に行き、購入時のレシートを提示する必要があります。
同店で2014年4月1日以降に購入されたものが、保証対象です。
オンラインショップで購入されたものは対象外です。
故意の破損と見られる場合や、製品使用に問題がない状態の場合は、交換されないこともあるとのこと。

SHOWCASE 秋葉原店
▲ 同店は「iPhone修理工房 秋葉原店」として、iPhoneの修理サービスも提供しています。
iPhoneのガラスパネルを割ってしまった場合などに、素早く・安価に修理してもらうことができます。

まとめ

SHOWCASE 秋葉原店

取り扱いブランドを厳選し、良いものを探しやすいiPhone/iPadケース専門店です。
量販店にはない珍しい製品もあり、楽しくケース選びができます。
アルミケースや木製ケースなどの高価な製品も、サンプルが手に取れるように展示されており、気軽に試着できます。
同店ならではの永久保証サービスがあるので、高級なケースやガラス製カバーなどを買うなら、ぜひ利用をおすすめします。
ほかの店舗にはない商品を扱っているほか、どれも試着が可能で、そして何より永久保証サービスがある、ケースを買うなら訪れる価値のあるショップです。

店舗情報

LINEMO