【新製品ニュース】レコードの音源をMP3に変換できるプレーヤー「400-MEDI012」

400-MEDI012

サンワサプライが「400-MEDI007」を発売しています。
レコードの音源をデジタル化し、USBメモリに保存できるプレーヤーです。

レコードに録音されている音源をMP3に変換し、接続したUSBメモリ内に保存できます。
スピーカーを接続して、レコードプレーヤーとして使うこともできます。
USBメモリは付属していません。

接続するUSBメモリは、FAT・FAT32・exFATフォーマットに対応しています。
NTFSフォーマットには対応していません。
USBメモリのかわりに、USBカードリーダーや、USBハードディスクを使うこともできます。
レコードは、LP(33回転盤)専用です。
SP(78回転盤)やEP(45回転盤)、ソノシートには対応していません。

以下の同社直販サイト限定販売です。
価格は消費税・送料込みで6,980円です。

400-MEDI012

【iをありがとうのニュース解説】
USBメモリに保存されたMP3データをパソコンに移して、iTunesからiPhone/iPad/iPodに転送できます。
45回転のドーナツ盤などには対応していません。
スピーカーを内蔵していないため、音をモニターするには別途スピーカーを用意して接続する必要があります。

カセットテープの音源をMP3に変換する「400-MEDI007」も4,980円で発売中です。

▼ プロモーション動画

LINEMO