【キャンペーン情報】12月1日(月)世界エイズデーにApple Storeで買い物をすると、代金の一部がエイズ撲滅活動支援の寄付に

「世界エイズデー」の12月1日(月)は、Apple Storeでエイズ撲滅に向けてのキャンペーンが行われます。
当日にApple Storeで販売された製品の売上の一部が、エイズ撲滅活動の支援のために、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されます。

全国8店舗のApple Storeと、Apple公式サイトで行われます。
すべての製品、アクセサリ、ギフトカードが対象です。

世界エイズデー当日の月曜日、Appleが販売するすべての製品が(RED)を支援します。

【iをありがとうのニュース解説】
ギフトカードも含めて、販売されるすべての製品が寄付の対象になるとのこと。
いますぐ欲しいものがない方は、Apple Storeでプリペイドカードとして使える「Apple Storeギフトカード」を買うことで、チャリティーに参加できそうです。

App Storeでも、一部のアプリでキャンペーンが行われています。
【App Store】「(PRODUCT)RED App」チャリティ企画開始、対象のアプリ内課金コンテンツの売上全額が寄付金に

LINEMO