【新作アプリ情報】Apple TV用の絵本アプリ「ピーターラビットえほん」

ピーターラビットえほん

有限会社 快技庵が、第4世代Apple TV用アプリケーション「ピーターラビットえほん」を発売しています。
ベアトリクス・ポッターの「ピーターラビット」シリーズの3作品を読める、絵本アプリです。

「あなうさピーターのはなし」「ばにばにベンジャミンのはなし」「ばにばにきょうだいのはなし」の3話が収録されています。
挿絵のみを表示して楽しめる、スライドショー機能が搭載されています。

第4世代Apple TVのApp Storeで購入できます。
「キッズ/ファミリー」カテゴリからアクセスできます。
価格は240円です。

公式サイト:ピーターラビットえほん

ニュース解説

新しいApple TVを使って、家族で絵本が楽しめるアプリです。
朗読音声やBGM、効果音などはありません。
作品本文に「たばこ」が登場するので、年齢制限は12才以上となっているものの、内容は子供向けに問題ないとのこと。

使用されているコンテンツは、青空文庫で公開されているものです。
同じ快技庵が公開しているiOS用青空文庫リーダー「neo文庫」でも、これらの作品を読むことができます。

▼ スクリーンショット

ピーターラビットえほんピーターラビットえほんピーターラビットえほんピーターラビットえほん

LINEMO