【新製品ニュース】ワイエスデザインのiPhone SE用アルミ合金製プロテクター「AQ1」工具不要で着脱できる、回転ロック機構を採用

ワイエスデザイン AQ1

ワイエスデザインがiPhone SE/5/5s対応のプロテクター「AQ1」を発売しています。
工具不要で着脱できる、ハンドル回転式ロック機構を採用した、アルミ合金削り出しのケースです。

背面中央のハンドルを回すと、上下のパーツがスライドして、iPhoneを挟むように固定されます。
ハンドルを最後まで回すと、カチッとロックされます。
レッド、シルバー、ブラックの、3色のカラーバリエーションが用意されています。

同社直販サイト各店で販売中です。
価格は税込各17,280円(税別16,000円)です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ワイエスデザイン AQ1 ワイエスデザイン AQ1

ニュース解説

これまでのワイエスデザインのiPhone用アルミプロテクターは、ハニカム構造を採用したデザインで、ネジで固定するものでした。
この製品はiPhone SEに合わせて新発売されたもので、従来品とはまったく異なる構造が採用されています。
ハンドルを回すとパーツがスライドして、カチッとロックされる構造は見事です(下の動画を参照してください)。
ワイエスデザインはNASAなどの人工衛星・宇宙航空機機向けの製品も製作・納入しており、その技術力が活かされているようです。

背面に機構を内蔵しているので、厚みはそれなりにあります。
iPhone SEの厚みは7.6ミリなのに対し、ケースの厚みは17.1ミリと、2倍以上になります。

▼ プロモーション動画(44秒)

LINEMO