【編集後記】Perfumeのライブツアー「COSMIC EXPLORER」札幌公演2日間に参加しました(ネタバレなし)

Perfume COSMIC EXPLORER 札幌公演

Perfumeのライブツアー「COSMIC EXPLORER」の、札幌公演2 days(7月2日・3日)に参加しました。
私にとっては、2014年の「ぐるんぐるん」ツアー札幌公演、2015年のRISING SUN ROCK FESTIVALに続く、3度目・4度目のPerfumeのライブ参加です。
Apple Watchの文字盤を、ツアーのシンボルマークにカスタマイズして臨みました。

Perfume COSMIC EXPLORER 札幌公演

これまでのPerfumeのアリーナツアーでは、札幌会場は真駒内アイスアリーナが使われていました。
今回は会場を「北海道立総合体育センター 北海きたえーる」に移し、初の札幌2 daysとなりました。
2月14日のツアー発表から、7月の札幌公演まで、4カ月半も待たされました。

Perfume COSMIC EXPLORER 札幌公演

ツアータイトルにもなっている最新アルバム「COSMIC EXPLORER」の楽曲はもちろん、ライブの定番曲・人気曲を盛り込んだセットリストで、非常に盛り上がりました。

Perfumeのライブは、メンバーの素晴らしいパフォーマンスはもちろん、最新のテクノロジーを駆使した演出や舞台装置も見応えがあります。
ステージが遠い後方の席だとしても、むしろ演出全体を見られるというメリットがあります。
私の座席はというと、1日目は全体を俯瞰できるスタンド席で、2日目はステージに近いアリーナ席でした。
これは理想的な構成で、こんなラッキーはもう無いかもしれません。

大好きなPerfumeに2日連続で会える贅沢ができ、大変満足できました。
ありがとうPerfume。
できれば毎年、札幌に来てほしいです。

ツアーはこのあと8月・9月に北米4カ所を回ったあと、10月からは国内に戻ってきて、大阪・名古屋・福岡の三大ドームで追加公演が行われます。

「Dome Edition」と銘打たれた追加公演は、札幌公演で終了したアリーナ版以上の演出が見られることでしょう。
チケットの一般販売はこれからです。
世界的な人気も高まってきたPerfumeの、最新・最高のパフォーマンスを、ぜひ体験してみてください。

LINEMO