【新作アプリ情報】クリスティアーノ・ロナウドと一緒に写真が撮れる、世界の子供を支援できる寄付付きの自撮りアプリ「CR7Selfie」

CR7Selfie

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが、クリスティアーノ・ロナウドによるiOSアプリ「CR7Selfie」について発表しています。
ロナウド選手と一緒に写真撮影ができる自撮りアプリで、売上の一部が子供支援の国際NGO、セーブ・ザ・チルドレンに寄付されます。

スクリーンショット

タキシード姿やカラオケシーンなど、 様々なコスチュームやシチュエーションで撮影された、68枚の写真が収録されています。
フィルターも39種類用意されています。
アプリ内で追加購入できる写真も、今後提供される予定で、追加の売上の一部も寄付されるとのこと。

アプリケーションの価格は240円です。


CR7Selfie – 7Windows(141 MB)

公式サイト:CR7 Selfie

プレスリリース:クリスティアーノ・ロナウド 世界の子どもを支援できる寄付つき自撮りアプリの販売開始を発表

クリスティアーノ・ロナウド

iPhoneアプリケーション/iOS 8.0以降が必要

iPhone iPod touch iPad iPad mini iPad
Pro
5 5c 5s 6 6s 5th 6th 2 3 4 Air Air 2 2 3 4

ニュース解説

Android版も公開中です。

サッカーポルトガル代表で、レアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手は、 2013年1月にセーブ・ザ・チルドレンのグローバル親善大使に就任したとのこと。
アプリ公開に関して、ロナウド選手のコメントも発表されています。

ファンの皆さんに、今回の発表ができることを、とても嬉しく思います。
このアプリの話を聞いた時から、 僕が大切にしている子ども支援活動に貢献できるものにしたいと、考えていました。
数年来活動を共にしているセーブ・ザ・チルドレンは、アプリの寄付先として最適なパートナーです。
一人の父親として、またセーブ・ザ・チルドレンのグローバル親善大使として、僕は全ての子どもたちにより良い、 明るい未来を託す活動にコミットしています。
ぜひファンの皆さんにも、社会課題に関心を持っていただき、僕といつでもどこでも自撮り写真が撮れるこのアプリを購入して、支援を必要としている子どもたちに、手を差し伸べてください。

▼ プロモーション動画(49秒)

LINEMO