iをありがとう

メニュー

  • iPhone 8用ケースの一覧カタログ

【編集後記】5年ぶりに開催されたAUGM札幌に参加しました

AUGM札幌

9月24日に開催された、「Apple User Group Meeting in Sapporo」(AUGM札幌)に参加しました。
AUGM(アップルユーザーグループミーティング)は、全国各地で開催されている、Apple製品ユーザーのコミュニティによるイベントです。
札幌では2011年以来、5年ぶりの開催となりました。

AUGM札幌

「iをありがとう」ではおなじみの、フォーカルポイントやトリニティ、ベルキンなど製品プレゼンテーションが行われ、製品の展示販売ブースも設けられました。

AUGM札幌

実際に製品に触れられたり、その場限りのオフレコの裏話なども聞けて、楽しめます(内容はヒミツです)。

AUGM札幌

林信行氏による講演や、Appleの発表イベント時に同時中継を行うmacwebcaster.comによる舞台裏の解説など、聞き応えのある内容でした。

イベントの終わりには、協賛各社より提供された商品を争奪するジャンケン大会が行われました。
私はact2提供の「HyperLink – AppleWatch専用バンド 42mm シルバー」をいただきました。

HyperLink - AppleWatch専用バンド

(しかし、別売りの長さ調整用ツール「HyperLink リサイズツール」を持ち合わせていないので、長すぎて使えていません。
Resize Tool を使用してのサイズ調整方法 – act2 FAQ
ゼムクリップやSIM取り出しピンでは代替できませんでした)

ユーザグループの活動があまり活発ではない札幌で、5年ぶりの開催ということもあり、ユーザグループに属していない初見の方にも易しい内容になっていました。
私はAUGMはこれまでに、札幌で3回、東京で5回参加してきましたが、今回がいちばん楽しめました。
スタッフの皆様、遠方よりお越しいただいたベンダーの方、当日お会いした参加者の方、ありがとうございました。
「札幌での開催は最後」と主催者よりアナウンスされましたが、毎回そう言うお約束らしいので、また次回を楽しみにしています。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online

最近のニュース記事