iをありがとう

メニュー

  • iPhone 8用ケースの一覧カタログ

【iBooks Store】平野啓一郎が嵐・櫻井翔をイメージして描いた短編小説「フェニックスのリア王」を無料配信。広告短編集に収録予定作品の、特別第一号配信

フェニックスのリア王 - 平野啓一郎

iBooks Storeで、平野啓一郎の短編小説「フェニックスのリア王」が無料配信されています。
「平野啓一郎 広告短編集」に収録が予定されている作品で、「収録予定作品 特別第一号配信」として先行配信するものです。
無料期間は、本日11月25日から一カ月間限定とのこと。


フェニックスのリア王 – 平野啓一郎(iBook Store)

同作品は、2014年1月1日の朝日新聞に、嵐とコラボレーションした広告小説として掲載されたものです。
平野啓一郎公式サイトでは、“嵐とのコラボ小説「フェニックスのリア王」(櫻井翔氏をイメージして)”と紹介されています。

サイゾーウーマンの記事によると、「もう一人の嵐たち」と題された企画で、5名の作家が嵐のメンバーそれぞれをイメージした小説が、同紙に掲載されたとのこと。
「書籍化して」「ニノっぽい」伊坂幸太郎、川上未映子らの「嵐」小説にファン絶賛! |サイゾーウーマン

ニュース解説

iPhoneやiPadの「iBooks」アプリケーションで読むことができます。
作品内には、嵐やメンバーの名前は、具体的には出てきません。
上記のサイゾーウーマンによると、“嵐が出演しているドラマやバラエティーを見ていないとわからないような、ちょっとした引用や節回しが散りばめられていた”として、企画はファンの間で絶賛されたとのこと。
平野啓一郎の広告短編集の出版予定は発表されていません。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
Patchworks | Premium Mobile Accessories

最近のニュース記事