iをありがとう

メニュー

  • iPhone 7用ケースの一覧カタログ

【豆知識】クリスマス・ホリデーギフト期間中は、Apple Storeの返品受付期間が長い。11月10日からクリスマスまでに購入したものは、1月8日まで返品可能

Apple Store ギフトガイド

Apple Storeの店頭Apple公式サイトで購入したものは、返品・返金ができます。
通常は、製品の購入・受取日から、14日以内に返品以来する必要があります。

ただし、クリスマス・ホリデーギフトシーズンに限っては、返品できる期間が長く設定されています。
2016年11月10日〜12月25日の期間中に購入したものは、経過日数に関係なく、2017年1月8日まで、つまりクリスマスから14日以内に返品できます。

特定期間中の返品返金条件

Apple公式サイトで、「特定期間中の返品返金条件」として明示されています。

この特別な返品条件により、安心して事前にギフトを用意・確保しておけます。
クリスマスに開けてみて気に入らなければ、返品することも可能です。

ギフトレシートについて

上記の特定期間中の返品では、“領収書の原本またはギフトレシートと合わせてお持ちいただくと”返品できるとされています。
「ギフトレシート」をもらう方法や使い方について問い合わせてみましたが、サポート窓口によって回答が異なり、ここでもはっきりしたことは言えません。
電話サポートで得た回答は、
「Apple公式サイトでギフト包装を選択したときのみ同封される」
「ギフトレシートでの返金は、Apple Storeギフトカードで行われる」
というものでした。
(しかし別の窓口の担当者には、これとは異なる回答をされました)
Apple Storeのギフト包装は、公式サイト(オンラインショップ)のみのサービスで、iPad/iPodなど限られた製品で利用できます。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online
AnyTrans 5 - 本当の最高級iPhoneマネージャー - 公式ホームページ

最近のニュース記事