iをありがとう

メニュー

  • iPhone 7用ケースの一覧カタログ

【編集後記】iBooks Storeの「今週のブック」「今週のマンガ」無料配信は終了したものの、「無料マンガ」は常時提供中

iBooks Store

iBooks Storeで実施されていた「今週のブック」「今週のマンガ」企画は、昨年9月以降は行われていません。
廃止されたようです。

「今週のブック」は、2013年8月にスタートした企画です。
当初は無料ではなく、約半額になる特別価格での提供でした。
最初の対象作品は、川崎草志のミステリー小説「長い腕」でした。
2014年9月の、五木寛之の短編小説「さらばモスクワ愚連隊」以降は、無料提供に変わりました。

「今週のブック」では漫画が提供されることもありましたが、2015年10月の「黒崎くんの言いなりになんてならない」からは、「今週のマンガ」として企画が切り離されました。
それ以降約1年間、毎週「今週のブック」「今週のマンガ」の2冊が無料配信されてきました。

iBooks Store 無料マンガ

週替わりの企画は廃止されたものの、iBooks Storeには無料で読めるコミックを集めた「無料マンガ」特集ページが、常時公開されています。
現在は「マンガ/グラフィックノベル(無料)」というタイトルが付けられています。
いまなら「ちはやふる」1〜3巻、「東京タラレバ娘」第1巻など、350冊以上が紹介されています。
年末年始に行われた「マンガ1巻無料」などの企画も、たまに開催されているので、その都度紹介していきます。

かつてはiTunes Storeで、毎週1曲無料提供する「今週のシングル」企画も行われていましたが、2011年で廃止されました。
そういうわけで「今週の〜」シリーズは現在、iTunes Storeの「今週の映画」(100円レンタル)と、App Storeの「今週の無料App」だけが残っています。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online
AnyTrans 5

最近のニュース記事