【編集後記】1月23日(月)〜29日(日)が、Apple Watch「謹賀新年チャレンジ」達成の最後のチャンス

謹賀新年チャレンジ

Apple Watchユーザの方は、明日1月23日(月)からの7日間が、「謹賀新年チャレンジ」を達成できる最後のチャンスです。
「謹賀新年チャレンジ」は、指定の運動目標を達成すると、特別なメダルとiMessage用ステッカーがもらえるものです。
2017年1月のどこかの週で、リング3つを毎日すべてつなぐ必要があります。

私は最初の週(2日〜8日)に達成して、以降は穏やかに過ごしています。

アクティビティ

達成すると色つきのメダルが貰えるほか、「メッセージ」アプリに「アクティビティ」ステッカーが追加されます。
アクティビティやワークアウト関連の、アイコンのデザインのステッカーが9枚収録されています。
デザインは秘密にしておきます。

アクティビティステッカー

「3つのリングをつなぐのが難しい」「運動する暇がない」という方のために、達成するコツを紹介します。

ムーブ
目標値を下げてしまいましょう。
Apple Watchの「アクティビティ」アプリを開いて、画面を強く押し、「ムーブゴールを変更」を選びます。
エクササイズ
Apple Watchの「ワークアウト」アプリで、「その他」を選んで座っているだけでOKです。
スタンド
Apple Watchの「スタンドリマインダー」に従って、なるべく立って体を動かすようにしましょう。
たとえば9時59分〜10時1分00秒までの、2分間立ってあるくだけで、2時間達成したことになります。
座ったままで腕を前後に振るだけでも、運動と認識されます。

身も蓋もないズルい方法も紹介してしまいましたが、なるべく真面目に運動して獲得すれば、達成感もひとしおです。
ぜひチャレンジしてみてください。

LINEMO