iをありがとう

メニュー

  • iPhone 8用ケースの一覧カタログ

【編集後記】「かんたんモード」に頼って、スーパーマリオ・ランをようやくクリア

SUPER MARIO RUN

「スーパーマリオ・ラン」の「ワールドツアー」をやっとクリアできました。
最近のアップデートで追加された、お助け機能「かんたんモード」に頼ったのですが。

「かんたんモード」とは、

というものです。
通常は残機(シャボン)がなくなると、ゲームオーバーでステージ最初からやり直しになります。
「かんたんモード」にすると、残機が無制限の「無限1UP」されたような状態で遊べます。

私はワールドツアーの5-4をどうしても攻略できず、あきらめてゲーム自体を放置していました。
きっと同じように、途中で行き詰まって遊ばなくなったユーザも多かったのでしょう。
「かんたんモード」搭載の知らせに、またチャレンジしてみる気になりました。

SUPER MARIO RUN

そういうわけで、「かんたんモード」のおかげで苦手だった5-4をかわし、ゲームを先に進められるようになりました。
以降のステージはさほど苦労せず、ピーチ姫を救出できました。
(テレビゲームで熱心に遊んでいた頃は、こういう「チート機能」は意地でも使いたくなかったのですが、今ではそういうこだわりも無くなってしまいました)

それにしても任天堂の「スーパーマリオ」は、遊んでいて気持ちよい、よくできたゲームですね。
下手な私でも最後まで遊べたので、「かんたんモード」はありがたい機能でした。
まだまだやりこみ要素は残されていますが、とりあえず満足しました。

ゲーム内では2月20日まで、「ゴールデンクリボー像」をもらえるイベントも行われています。
私のように投げ出していたり、もう飽きて遊んでいない方がいたら、またプレイしてみてください。


Super Mario Run(208 MB)

公式サイト:スーパーマリオ ラン | 任天堂

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online

最近のニュース記事