iをありがとう

メニュー

  • iPhone X用ケースの一覧カタログ

【編集後記】三省堂で対象の雑誌を買うと、電子版がダウンロードできるサービス「デジプラス」を使ってみた

anan デジプラス

三省堂書店で対象の雑誌などを買うと、その号の電子版がもらえる「デジプラス」というサービスがあります。

対象の雑誌を買う機会があったので、試してみました。
Perfumeのインタビューが掲載された、anan(アンアン)の最新号(2017年2月15日号 No.2040)です。

レシートとクーポン番号

▲ 対象商品を購入すると、レシートと一緒に「クーポン番号」が記載されたシートが渡されます。

デジプラス

▲ このクーポン番号を、上記の公式サイトで、入力します。
その際に、電子書籍サービス「BookLive!」への会員登録・ログインを促されます。
電子版の提供には、「BookLive!」が使われているためです。
無料で簡単に会員登録できるので、私もこのためにアカウントを作成しました。

BookLive!

▲ 「デジプラスコード入力確認」「登録」の手続きをすると、自分の「BookLive!」アカウントに、対象の電子書籍が与えられます。
ウェブブラウザや、iOSアプリ「BookLive!」で、電子書籍を閲覧できます。
アプリでログインすると、もらった電子書籍がちゃんと本棚に収まっています。

anan デジプラス

▲ ananはA4よりも大きな雑誌ですが、12.9インチiPad Proなら、紙面とほぼ変わらない大きさで読むことができます。

anan デジプラス

▲ 見開き表示もできますが、縮小されて文字は読みにくいです。

anan デジプラス

▲ 「BookLive!」アプリは、iPhoneでも利用できます。
雑誌を読むには現実的ではないものの、写真を楽しむことはできます(スクショを撮って壁紙にしました)。

「デジプラス」なら電子版が手元に残るので、読み終わった雑誌はためらいなく処分もできます。
本屋さんに足を運んでみようかと思える、よいサービスですね。

この「anan」は、紙の雑誌は税込500円、電子版は通常は400円で販売されています。

(※ 紙の雑誌を買うと電子版がもらえるのは、三省堂だけです)

タグ:

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
Patchworks | Premium Mobile Accessories
buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

最近のニュース記事