【新製品】冷却ファンでiPhone/スマートフォンを冷やすクーラーの新モデル「サンワサプライ TK-CLN23」

TK-CLN23

サンワサプライがスマートなクーラー「TK-CLN23」を発売しています。
iPhone/スマートフォンに装着して、デバイスを冷やすクーラーの新モデルです。

TK-CLN23

クリップでデバイスを挟むようにして装着します。
iPhone SEサイズ〜Plusサイズまで、どの大きさのiPhoneにも対応しています。

TK-CLN23

冷却ファンを内蔵し、送風によりデバイスを冷やせます。

TK-CLN23

USB経由で充電する内蔵充電池で駆動します。

TK-CLN23

デバイスを立てられる、スタンドを内蔵しています。

2016年に発売された「400-CLN023」の後継モデルです。
内蔵バッテリーでデバイスを充電できた、USB給電ポートは廃止されています。
新たに風量を2段階に調節できるようになっています。

同社直販サイト サンワダイレクトなどで販売中です。
直販サイト価格は税込4,580円です。

メーカーの詳細ページ:TK-CLN23【スマートフォンクーラー】

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

iPhoneは本体温度が上がると、自動でシャットダウンして、冷えるまで使えなくなります。
シャットダウンの際に、保冷剤などで急激に冷やすと、内部に結露を起こす可能性があるので避けてください。
この製品で冷やしながら使えば、本体温度の上昇を防げそうです。
iPhoneにケースを被せたままでも装着できますが、冷却効果は低減します。

LINEMO