【編集後記】iPhone XやiPhone 8用ケースの収納に、ぴったりサイズの整理袋を発見

iPhoneケース収納袋

セリアで発見したチャック付きポリ袋のおかげで、iPhoneケース収納の悩みが解決しました。

iPhoneケース収納袋

このようなサイトを運営しているので、iPhone用ケースが大量に貯まっていきます。
整理・収納するために、100円ショップで買えるチャック付きポリ袋を使っています。
これまでにも2回、編集後記で取り上げました。

2014年の記事に書いたとおり、4.7インチと5.5インチのiPhone用ケースにぴったり合う整理袋はありませんでした。
iPhone X用も同じです。

iPhoneケース収納袋

仕方なく大きめの袋を使っていたのですが、ぶかぶかで、箱に収納した際にも収まりが悪い(上の写真)。
ジャストサイズの袋が欲しいなーと、ずっと思ってました。

iPhoneケース収納袋

そんなとき、100円ショップのSeria(セリア)で出会ったのがコレ。
内寸は114ミリx168ミリで、A6サイズが収まるとされています。
持っていたiPhone Xを重ねてみると、ちょうど良さそう!

iPhoneケース収納袋

買って帰り、実際にiPhone Xケースを入れてみると、あつらえたようにぴったり。
ほぼ同じサイズの、iPhone 8ケースなどにも丁度いい大きさいです。
PlusサイズのiPhone用ケースも、手帳型や厚手のケースでなければ入りました。

iPhoneケース収納袋

嬉しさのあまり、店頭に並んでいたものを買い占めてしまいました。
このサイズは、ダイソーには無いようです。
ありがとうセリア。
iPhoneケースをたくさん持っている方は、ぜひお試しください。

LINEMO