iをありがとう

メニュー

  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

【編集後記】日本に新しいApple Storeが年内に3店オープン!『新宿から始まります』

Apple 表参道 オープン

タイトルに「!」マークとか滅多に使わないのですが、今週はしょうがない。
なんと今年中に、日本国内に新しいApple Storeが3店もオープンするというではないですか。

始まりは3月19日(月)のこと。
Apple公式サイトのApple Store一覧ページに、とつぜん「Apple新宿」の文字が現れました。

Apple新宿

数日おいて22日(木)に日経新聞で、AppleでApple Storeを担当しているアンジェラ・アーレンツ氏のコメントが伝えられました。
5年以内に複数のApple Storeを、国内にオープン予定というのです。

そしてその翌日の23日(木)。
新宿に加えてさらに2店舗の新しいApple Storeを年内にオープン予定とする予告が、Apple公式サイトに載りました。

Apple Store

Appleは周到に準備を進めていたのでしょうが、新宿の開店を匂わせる噂もなく、怒涛の展開に思えました。

Apple Store

Appleの掲げているキャッチコピーは「新しい創造力のために。新宿から始まります」。
Apple Storeで実施するToday at Appleのプログラムによって、クリエイティビティをサポートする場を広げる意味合いを込めたようです。
新宿もオープン初日から10回ものプログラムが開催予定で、Today at Appleに力を入れていることが伺えます。

それにしても新宿の次にオープンする2店舗って、どこでしょうね。
ひとつは、このサイトでも度々お伝えしている京都で間違いないでしょう。
もうひとつは、2016年に閉店した札幌の復活と思いたいです。
公開されているイメージの配色から、東京メトロの路線カラーになぞらえて「大手町」と予想されている方もいれば、北海道新幹線のカラーリングに似ているから札幌だろうという意見もあります。

日経新聞の記事では「5年計画」として、複数の店舗の新規オープンや、既存店の改装を予定しているとのこと。
今年中に3店舗もオープンする上に、さらに4年間も、新たな店舗の展開が期待できます。
あなたの街にも、待望のApple Storeがやってくるかもしれません。

タグ: , ,

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

おすすめのコンテンツ

  • iPhone X用ケースの一覧カタログ
  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

PR