【App Store】アースデイに合わせてApp Storeの「Today」タブで関連アプリを特集

App Store Today

iOS用App Storeの「Today」タブで、本日4月22日(日)のアースデイに合わせた特集が組まれています。

舞台裏/自然について楽しく学ぶ

舞台裏/自然について楽しく学ぶ」として、「タイニーボップのヒトのからだ」などの教育アプリをリリースしているTinybopへの取材記事が掲載されています。

今日のゲーム/みどりのほしぼし

今日のゲーム」では、惑星緑化シミュレーション「みどりのほしぼし」が取り上げられています。

今日のApp/GreenSnap

今日のApp」では、観葉植物・ガーデニングの写真共有アプリ「GreenSnap」が紹介されています。

今日のリスト/動物たちのステッカーを送ろう

「今日のリスト」は「動物たちのステッカーを送ろう」として、「WWF Origami」などのiMessage用ステッカーや、「Under Leaves」などのステッカー付きアプリが、合計8本紹介されています。

ハウツー/あなたと地球の環境のために

また4月21日(土)のTodayでも、「ハウツー/あなたと地球の環境のために」として、Appleによる新しいリサイクルプログラム「Apple GiveBack」と、新型分解ロボットDaisyが紹介されています。

このほかApp Storeの「ゲーム」タブでは、「世界を緑化しよう」として4本のゲームが取り上げられています。
「App」タブでは「美しい大自然」として、4本の教育アプリが紹介されています。

ニュース解説

App Storeが現在の形になったのは、昨年9月公開のiOS 11からです。
現在のスタイルでアースデイ向けアプリが紹介されるのは、今回がはじめてです。

昨年のアースデイにもApp Storeで、「自然を散策」「ゲームで大自然を楽しもう」という特集が組まれました。

LINEMO