iをありがとう

メニュー

  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

【編集後記】Perfumeかしゆか「今でも毎日ポケモンGOをプレイ。無課金で」

“Perfumeとあなた”ホールトゥワー

iPhone 6sのCMにも出演したテクノポップユニットPerfumeの、「かしゆか」こと樫野有香さん。
いまでも毎日ポケモンGOをプレイしているそうです。

これは私が先日参加した、Perfumeのファンクラブ限定イベント「“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」札幌公演で聞いたエピソードです。
「ほかのメンバーにも話していない、ちょっとした秘密を教えて」という、ファンの質問に答える形で、かしゆかが告白しました。

PerfumeとポケモンGOといえば、2016年の「COSMIC EXPLORER」ツアーで、ポケモンGOを模した演出を行っています。

Perfumeの舞台演出を手がけるライゾマティクス真鍋大度氏と、ポケモンGOの開発元ナイアンティック社の川島優志氏に親交があり、このようなコラボが実現したのだと思われます。

“Perfumeとあなた”ホールトゥワー

かしゆかのポケモンGOに話を戻すと、毎日プレイしつつも「いまだに1円も課金していない」そうです(笑
一方で、ゲーマーとして知られるのっちはポケモンGOについて、プレイ頻度には言及しなかったものの、「人が聞いたら引くぐらい課金している」とのこと。
のっちは基本プレイ無料のアプリでも、「こんな面白いゲームを作ってくれてありがとう!」との感謝の意を込めて、すぐ課金するのだそうです。
素晴らしいですね。
あ〜ちゃんはというと、反応から察するに、もうプレイしていない雰囲気でした。

ポケモンGOは、当初の熱狂に比べると下火にはなっていますが、まだまだ街角でプレイヤーを目にしますね。
Perfumeのように全国・全世界を飛び回るプレイヤーだと、このような位置情報ゲームはさらに楽しめるのでしょう。
ハリー・ポッターをモチーフにしたナイアンティックの新作位置情報ゲームも、今年後半リリース予定となっていて、楽しみですね。

“Perfumeとあなた”ホールトゥワー

ファンクラブ向けイベント「“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」の札幌公演は、ツアー中でもっとも小さな会場で、チケットが当選してラッキーでした。
Perfumeのライブ参加5回目にして、代表曲であり大好きな「ポリリズム」を、やっと聴くことができました。
一度は生で見てみたかった「edge」も披露してくれて、思い出に残るライブになりました。
8月のニューアルバムと、秋の全国ツアーも待ち遠しいです。

ノッチキンカレー

今回のツアーグッズは、のっちプロデュースのチキンカレー「ノッチキンカレー」だけ購入しました。
物販コーナーで「カレーを3つ、以上で」と頼んだのが、洋食屋のようで我ながら笑ってしまいました。

タグ: ,

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

おすすめのコンテンツ

  • iPhone X用ケースの一覧カタログ
  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

PR