【新製品】防水仕様のiPhone対応ワイヤレス充電器「Spigen F305W」。7.5W高速充電対応

Spigen F305W

Spigenが「F305W」を発売しています。
iPhone 8/8 Plus/Xに対応するワイヤレス充電器です。

Spigen F305W

Qi規格に準拠したワイヤレス充電器です。
「iPhoneの7.5W急速充電に最適化」されているとのこと。。
出力2A以上のUSB電源アダプタが別途必要です(9V以上推奨)。

Spigen F305W

保護等級IPX7に準拠した、防水性能を備えています。
上部と底部に、滑り止めが貼られています。

Spigen F305W

ホワイトとブラックの、2色のカラーバリエーションが用意されています。

同社直販サイト各店で販売中です。
価格は税込各5,990円(税別5,705円)です。

以下のオンラインショップで購入できます。

ニュース解説

スタイリッシュなデザインのワイヤレス充電器です。
Spigenのワイヤレス充電器が、iPhoneの7.5W高速充電に対応するのは、このF305Wが初めてです。
広い滑り止めパッドで、安定して充電ができそうです。
防水仕様で、飲み物をこぼしても安心です。

電源アダプタは、9V以上が推奨されています。
iPhoneを高速充電するには、Quick Charge対応の電源アダプタが必要になると思われます。
Galaxyなどの対応デバイスなら、9Wでの充電ができます。

LINEMO