【新作アプリ】複数のデバイスのバッテリー残量を、手元のデバイスで確認できるアプリ「充電報告さん」

充電報告さん

いります電算企画がiOSアプリケーション「充電報告さん」を公開しています。
複数のiOSデバイスのバッテリー残量を、まとめて確認できるアプリケーションです。

2台〜4台のデバイスのバッテリー残量を、アプリ上で一覧表示できます。
バッテリー残量を確認したいデバイスにも、同じアプリケーションをインストールして使用します。

充電報告さん

送信側で表示したQRコードを、受信側のカメラで撮影するだけで、登録が完了します。
そのデバイス自身を含む、 最大4台のデバイスのバッテリー残量を、1画面で見られます。
バッテリー残量が少なくなると、通知で知らせてくれます。
ネットワーク接続が必要です。

充電報告さん

スロット1には、そのデバイス自身のバッテリー残量が表示されます。
1台まで無料で登録して利用できます(スロット2)。
スロット3・ストロット4を使用するには、アプリ内課金250円でのアンロックが必要です。
アプリ内課金120円で、色をカスタマイズできるテーマを追加購入できます。

アプリケーションは無料でダウンロード・利用できます。


充電報告さん – Kaname Noto

公式サイト:充電報告さん

ニュース解説

例えばカバンの中や、収納してあるiPadのバッテリー残量を、手元のiPhoneでチェックできます。
iPadのバッテリー残量が設定値(残り20%など)を下回ると、iPhone側に通知で教えてくれます。

2015年に公開されたアプリ「GloriousBattery」と同じ機能です。
新しい「充電報告さん」は、iOS 13以降に最適化して作り直されています。
ダークモードにも対応しています。

iOS 12までのデバイスには、従来の「GloriousBattery」を利用できます。
新しい「充電報告さん」と、従来の「GloriousBattery」で、相互利用もできます。

LINEMO