投稿エッセイ集「ありがとうiPod」 > 作品007

あこがれの白いヘッドホン

FMトランスミッターも併用できる、iPod専用カーリモコン。【サン電子】

はじめましてスーと申します。

私が初めてiPodの存在を知った時、私は片道約2時間かけて通勤していました。
通勤のお供はCD-Walkmanと複数枚のCDでした。
「こんな小さいボディに1000曲も音楽を入れられるのかぁ」
「これを買ったらゴチャゴチャの鞄の中身も整理できるなぁ」
「いくらするんだ?・・・約5万円 orz」
安月給の2児の父はお小遣い1万円での生活を送っていました。
「こりゃ逆立ちしても買えないよ orz」

家に帰ってかみさんにおねだりしても当然結果はNG。

「諦めるしかないよな・・・」

そしてiPodがWinでも使えるようになると通勤途中や社内などで
白いヘッドホンが目立つようになりました。

「あぁ欲しい! 欲しい!!」

次々とモデルチェンジをしていくiPod。
容量が増え、操作性が向上し、カラーになり、今ではVIDEOも見れちゃう。
価格も出た当時に比べれば大分こなれてきている。

「でもオイラには何時まで経っても高嶺の花なのだ」

いつ何があってもいいように(?)家のMacのiTunesはセットアップしてあるのに・・・。

そんな我慢に我慢を重ねてきたオイラを神様は見捨ててはいなかった。
ある日友人がiPod5G 80GBを購入したとの事・・・(羨)
待てよ! 奴はiPod4G 40GBを持っていたはずだ

「前に使ってたiPodってどぉしたの?」
「使ってなくて家に転がってますよ。スーさんiPod欲しがってたよね? あげましょうか?」
「えっ! ホント? ホントにいいの??」

ということで思いがけずあこがれの白いヘッドホン(iPod)を手に入れることが出来ました。(嬉)

型落ちにはなりますが憧れのiPodを手に入れて今はルンルン気分です。
憧れの白いヘッドホン! 憧れのiPod!!
しかも「ありがとうiPod 5周年記念プレゼント」で丑やさんのケースまで当たってしまいました。

今日はどのプレイリストで聞こうかな? シャッフルして聞こうかな? と
毎日通勤時間が楽しくてしょうがありません。

次は何とかお金を貯めてへたったバッテリーを交換したいと思っています。

iPodとの生活はまだ始まったばかりですが、
初めて手にした時のドキドキ感を忘れないように大事にしていきたいと思っています。

FMトランスミッターも併用できる、iPod専用カーリモコン。【サン電子】
作者紹介
著者近影 お名前 スー
ウェブサイト
自己紹介 片道2時間通勤の音楽タイムを楽しむサラリーマン。まぁ大した曲は聴いてませんが・・・
所有するiPod 第4世代iPod 40GB

このページのスポンサー:サン電子株式会社[広告掲載2007年7月26日〜2012年7月25日]


投稿エッセイ集「ありがとうiPod」トップ | 作品募集・応募要項 | ご協賛のお願い(広告主募集)