【編集後記】iPhone 7発売直後の、都内のApple Storeを巡る。Apple Watch at 伊勢丹新宿も初訪問

Apple Store

もう先月の話ですが、9月17日に横浜でiPhoneケース展を見学した翌日に、都内のApple Store巡りをしました。

8月にスタートしたApple Storeの店頭受け取りサービスを試したかったのと、2日前に発売されたばかりのiPhone 7とApple Watch Series 2の様子を見に行くためです。
昨日アップした記事の手順を確認するために、表参道と渋谷、銀座の3店で、実際に事前注文・店頭受け取りを試しました。

Apple Store

3店舗を回って買ったのは、iPhone 7用の純正ケース3兄弟。
シリコーンケースとレザーケース、Smart Battery Caseです。

Apple Store

表参道では、iPhone 7のジェットブラックに初対面。
発売開始されてから3日目なのに、展示機にはすでに、目立つ深い傷が付いていました。
それにしてもジェットブラックのiPhoneは、格好よくて羨ましい。

Apple Store

Apple Store 3店舗のほかに、Apple Watch at Isetan Shinjukuも初めて訪問しました。
このApple Watch専門店も、Apple直営店であり、Apple Storeからの派生ショップのような位置づけです。
伊勢丹新宿は高級で敷居が高いイメージがあったのですが、さすがは百貨店の店員さんで、気持ち良く親切に応対していただけました。
こちらでは何も買いませんでしたが。

Apple Store

iPhoneとApple Watchの新製品が発売されたばかりで、ちょうど3連休の中日だったこともあり、4店とも大変な賑わいでした。
そうそう、表参道と渋谷では、Apple Store札幌に勤めていたスタッフさんと再会できました。
話によると元Apple Store札幌のスタッフは、全国7店舗のストアすべてに散らばって在籍しているそうです。
また札幌に戻ってきてください、北海道のユーザがみんな待っています。と伝えておきました。

LINEMO