投稿エッセイ集「ありがとうiPod」 > 作品044

来てくれた、オレンジ

iPod専門店 Kitcut SecondaryStore

一番最初にiPodを買おうと思ったのは、オレンジ色の2nd iPod shuffleを見たときでした。
すごくかわいいオレンジ色で、コレ!! と思って電器屋さんに行きました。
でも、私のパソコンはインターネットに接続していなかったので買えることができず、本当にショックだったことを憶えています。
前もって、iPodについて調べておけばよかったと思いました。

その後は別のMP3を使っていたんですが、新しい世代のiPodが発売するたび、いいな〜と思っていました。
でも今使ってる物がまだ使えるしとなかなか踏み出せませんでした。

そんな私がとうとう踏み出したんです!

きっかけは、駅で見かけたお兄さん。
そのお兄さんはジーパンのベルトの所に紫色の4th iPod nanoをつけていました。

かっこいいっ!!
そのiPodはファッションの一部になっていて、かっこよっかたんです。

いいなぁ! ってか、iPodに紫色ってあったの?と思い急いでネットで確認。
そのときまで、4th iPod nanoが発売されていることを知りませんでした…。

そして、見つけたんです…!

いつの日か見た、オレンジ色のiPodを…!

あの時に買えなかったiPod shuffleと同じ色!

もう、オレンジに決まり!! と自分の中で決まりましたが、改めていろいろ見てみると黄色もいいなと思ってきてしまい迷ってきました。
そして着る洋服が、茶色、青色、緑色などが多いのでiPodは目立ってポイントになるものがいいと思っていました。

やっぱり、実物を見るしかない! と電器屋さんへ向かったんです。

パソコンで見るのと実物とじゃ、結構違うのに驚きました。

アルミ素材で、かっこいい!
手にとって見ると、光のあたり具合でまた違った感じに。
実物を見ると、なんだか緑色、紫色もいいなと…笑

でも、やっぱり念願のオレンジに!
もうパソコンは、インターネット接続済みだったので買えました(笑

え??これだけ???って誰でも思う簡単包装。でも、オシャレです!

あの時に買えなかったオレンジ色のiPod shffleは、iPod nanoになって私の元に来てくれました。

来てくれてからは、毎日一緒です。

最初は、CDを取り込んで普通に聞くだけでしたが最近はプレイリストを作っています。

私はライブや夏フェスが大好きなので、プレイリストで行ったライブのセットリストを作っています。
日にち、アーティスト名を題名に入れてます。

プレイリストを聞くたびに、ライブの感動がよみがえります。

音楽がなくては、生きていけません! iPodを購入して、ますます思いました。
これからも、いろいろ活用して音楽生活にドップリはまりたいです。

今度はiPodのスピーカーを買おうかと考え中…。

これからもお世話になります!

iPod専門店 Kitcut SecondaryStore
作者紹介
著者近影 お名前 とーます
ウェブサイト
自己紹介 音楽がなきゃ、生きていけません!好きなのは邦楽ロック!!ライブ、夏フェス大好きです。やっと、オレンジ色のiPodが来てくれて嬉しいです。
所有するiPod 4th iPod nanoオレンジ

このページのスポンサー:iPod専門店 Kitcut SecondaryStore[広告掲載2009年9月11日〜2014年9月10日]


投稿エッセイ集「ありがとうiPod」トップ | 作品募集・応募要項 | ご協賛のお願い(広告主募集)