投稿エッセイ集「ありがとうiPod」 > 作品057

自分を思いっきり表現できる。そう、iPod touchならね。

FMトランスミッターも併用できる、iPod専用カーリモコン。【サン電子】

僕はiPod touch第4世代を所有しています。
iPod touchを買うに至った理由はiPhoneの登場でした。
その当時、ソフトバンクで販売されていたiPhone。
電気屋に行ってはiPhoneを触り、その革新的で未来的なタッチパネルでの操作に魅了されていました。
当時まだ小学生だった僕は携帯を持つ事は許されていませんでした。
iPhoneなんてなおさらです。
そんな時に僕はiPhoneに機能がきわめて近い、iPod touchを知りました。
電話機能がなかったり、外で使えなかったりと色々と自由が利かない部分があったけれど、そんな事はどうでも良くて、その革新的なデバイスを自分のものにしたいと夢中でした。
大きな出費をして、iPod touchを購入。
買った当初は大きな出費を悔やみましたが今では買ってよかったと思っています。
現在ではiPod touchが生活の大きな要になっています。
親にはiPodに夢中になりすぎて注意されることもあるけれど、やっぱりやめられません。
色々な周辺機器も買ったりしてtouchライフを楽しんでいます。
ケースを買って他とは違う自分だけのiPodにカスタマイズしたり、本体を触る事以外にも楽しむことが出来ます。
Twitterやその他のSNSもこれで使える。
もはやパソコンを使う機会よりもiPodを触る事の方が多くなっています。

そんなiPod touchで僕が一番使っているアプリが「Youtube」です。
その当時僕はYoutubeという動画投稿サービスの存在を知りながらも、あまり利用する機会はなく、親のすすめで見るときがあったくらいでした。
しかし、iPodの「Youtube」アプリによって格段にYoutubeを使う機会が多くなりました。
iPodならアプリを起動するだけで動画がすぐに見られる。
パソコンとは違って色々な所に持っていって動画が見られる。
この手軽さが僕をYoutubeに夢中にさせたんじゃないかと思います。
そのおかげで様々なYoutuberに出会って、いろんな動画を見てきました。

そしてYoutuberさんに憧れて、自分自身も動画投稿を始めるようになっていました。
色々な機材を用意しなくてもiPod touchが一台あれば、撮影・編集・アップロードまで全部行える。
パソコンや高い編集ソフト、ビデオカメラなどがなくても動画投稿できる。
まさにiPodはYoutubeを楽しむのに特化したモバイルデバイスと言っても過言ではありません。
そして今年5月には「YoungYoutuber」という中高生のYoutuberを紹介するホームページを運営するまでになりました。
おそらくコイツがなければ僕はここまでYoutubeに夢中になる事はなかったと思うし、出会いもなかったと思います。
これからも僕はiPodを基点として色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

色々な人に情報を発信して、自分を表現して、とにかくいろんな事を楽しんだり楽しませたりオールマイティーに活躍できる。
そう、iPod touchならね。

FMトランスミッターも併用できる、iPod専用カーリモコン。【サン電子】
作者紹介
著者近影 お名前 遊龍
ウェブサイト YoungYoutuber
自己紹介 中高生Youtuberを紹介するサイト「YoungYoutuber」を運営している中学二年生、遊龍です。ゆうたつと読みます。Twitterでも自由気ままにつぶやいてます(@YU_TATSU)。フォローお気軽に。
所有するiPod iPod shuffle 3rd gen、iPod touch 4th gen

このページのスポンサー:サン電子株式会社[広告掲載2012年7月16日〜2017年7月15日]


投稿エッセイ集「ありがとうiPod」トップ | 作品募集・応募要項 | ご協賛のお願い(広告主募集)