iをありがとう

メニュー

  • iPhone 7用ケースの一覧カタログ

【レビュー】KERO Nomad Cable:キーホルダーに取り付けて持ち運べる超小型Lightningケーブル

KERO Nomad Cable

短めのLightningケーブルは持ち歩きやノートパソコンとの同期時に便利で、10cm〜15cmのケーブルが各社から発売されています。
この「KERO Nomad Cable」は、ケーブルと呼んでいいのか戸惑うぐらいの超小型で、キャップを装着した状態でわずか8.5cmです。
キーホルダーに取り付けて持ち歩くことができ、必要になったらときにすぐに使えます。

KERO Nomad Cable
▲ 米KERO Productsの製品です。
アップル認定の「Made for iPod/iPhone/iPad」マーク取得製品です。
ホワイトとブルーの、2色のカラーバリエーションが用意されています。
このページで使用しているのはホワイトです。

KERO Nomad Cable
▲ USB端子側に、パチッとはまるキャップが付いています。
ケーブル本体の長さは全体で7.7cm、キャップを取り付けた状態で8.5cmです。

KERO Nomad Cable KERO Nomad Cable
▲ キャップの穴を利用して、カラビナを取り付けたり、キーホルダーにぶら下げたりなどして持ち運べます。

KERO Nomad Cable
▲ 携帯性に優れ、ノートパソコンとの同期に便利です。
あまりにも短いので、充電・同期しながらの操作には向きません。

KERO Nomad Cable
▲ ケーブル部分は平たく柔軟性があり、U字に折り曲げられます。
iPhoneとモバイルバッテリーを接続して、抱き合わせて持つこともできます。

KERO Nomad Cable
▲ Lightning端子部分は、アップル純正のmicro USBアダプタと同じくらいの幅があります。
厚みは、アップル純正のDigital AV アダプタよりは薄いです。

KERO Nomad Cable
▲ micro USBアダプタもDigital AV アダプタも接続できる、SPIGEN SGP ネオ・ハイブリッドのようなケースなら、併用できる可能性があります。

KERO Nomad Cable
▲ USB端子にはキャップが付いていますが、Lightning端子はむき出しです。
すこし不安なので、サンワサプライから発売されているキャップ「PDA-CAP6」を買ってみました。

KERO Nomad Cable
▲ 「PDA-CAP6」は、ケーブルを通して紛失を防止できるリングが搭載されています。
純正の細いLightningケーブルに合わせて作られているので、この「KERO Nomad Cable」を通すのには苦労しました。
ピンセットをつかって無理矢理いれましたが、これでより安心して持ち運べるようになりました。

まとめ

KERO Nomad Cable

キーホルダーに取り付けて持ち運べる、便利なLightningケーブルです。
ある程度長さのあるケーブルの方が実際には使いやすいかもしれませんが、これを予備として持ち歩いていれば、いつか役に立つときが来るかもしれません。
小さくてかわいらく、自慢できそうなグッズです。

以下のオンラインショップで販売されています。
価格は2,700円です。

▼ メーカーのプロモーション動画

タグ:

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online

最近のニュース記事