【ニュース】iPadの活用事例を紹介するコンテンツ「あなたの物語は何ですか?」公開、ビデオ「Your Verse」の日本語字幕版も

Apple - iPad - あなたの物語は何ですか?

iPadの活用事例を紹介するコンテンツ「あなたの物語は何ですか?」が、アップルのサイトで公開されています。
様々なプロの現場などでの、iPadの利用シーンが紹介されています。
1分のプロモーション動画「あなたの物語」も公開されています。

【iをありがとうのニュース解説】
先に英語で公開されていたコンテンツ「What will your verse be」を日本語化したもので、「iPadと、その先へ」の続編です。
英語版のビデオ(下に掲載)は、「Your Verse Anthem」(90秒)、「Light Verse」(30秒)、「Sound Verse」(30秒)の3本が公開されています。
日本語字幕で公開されているビデオは60秒です。

ITmediaの記事によると、ビデオで流れるナレーションは、映画「いまを生きる」で使われている教師の台詞とのこと。
ロビン・ウィリアムズの演じる台詞が使われているので、日本語版の製作に際し、吹き替えではなく字幕で処理したと思われます。

ビデオで使用されているBGMは、映画「トゥ・ザ・ワンダー」のサウンドトラックからの楽曲です。


Hanan Townshend「Awareness」

▼ 英語版のYouTube動画

LINEMO