【新製品ニュース】iPhoneのカメラで商品や小物を360度から撮影できる回転台「くるみる」

くるみる

株式会社ニットーが「3D-360゜フォトスタイル くるみる」を発売しています。
iPhoneのカメラで小物や商品を360度から撮影して、回転画像を保存できるアクセサリです。

被写体をテーブルの上に置いて、アームにiPhoneをセットします。
iPhoneを手動で回しながら、専用アプリを使って撮影します。
撮影した画像は、Dropbox経由で共有したり、ウェブページに埋め込むことができます。

同社直販サイトで販売中です。
価格は税込29,700円(消費税8%時)です。

メーカーの詳細ページ:qulmil.com

販売ページ:ニットー オンラインショップ

くるみる くるみる

【iをありがとうのニュース解説】
ヌンチャクのように振り回せるiPhoneケース「Trick Cover」のメーカーによる新製品です。
テーブルではなく、カメラの方が回転します。
自動で回るわけではなく、iPhoneを取り付けたアームを手動で回します。

クラウドファンディングサイト「zenmono(ゼンモノ)」で支援を募って、 製品化が実現したものです。
開発中のものが、テレビ番組「ワールドビジネスサテライト」のコーナー「トレンドたまご」で取り上げられています。

▼ プロモーション動画(1分59秒)

LINEMO