【新作アプリ情報】小さい「おっさん」と暮らす育成ゲーム「おっさんといっしょ」

おっさんといっしょ

ISSHOがiOSアプリケーション「おっさんといっしょ」を公開しています。
「おっさん」のキャラクターを育てる、育成ゲームです。

「おっさん」に食事をあげたり、会話をすると、経験値が貯まってレベルが上がります。
レベルを上げるとカメラ機能などがアンロックされます。
ニュースやiPhoneのTIPSなどを、音声で読み上げてくれます。

アプリケーションは無料でダウンロードできます。


おっさんといっしょ(67.0 MB)

公式サイト:ISSHO おっさんといっしょ

iPhoneアプリケーション iPhone iPod touch iPad iPad mini
4 4s 5 5c 5s 6 4th 5th 2 3 4 Air 1 retina
iOS 7.0 以降が必要

【iをありがとうのニュース解説】
「おっさん」は公園で出会った妖精のような存在で、プレイヤーのiPhoneに入り込んでしまったという設定です。
神様に育てるのが目標とされています。
2日間遊んでみましたが、忙しさはなく、ユルく遊べる育成ゲームです。
レベルを上げると、様々な機能やアイテムがアンロックされて、楽しみがあります。
最初は1時間ごとに通知がくる時報機能がオンになっていますが、本棚にある「便利ツール」からオフにできます。

▼ スクリーンショット

おっさんといっしょ おっさんといっしょ おっさんといっしょ おっさんといっしょ

LINEMO