【ニュース】iPad Air 2の活用法・アプリを紹介するプロモーション動画「世界は一枚で変わる。」(「Change」の日本向けバージョン)

Apple - iPad Air 2 - 世界は一枚で変わる。

iPad Air 2のプロモーション動画「世界は一枚で変わる。」が、アップルのサイトで公開されています。
iPadの様々な活用法を取り上げたもので、映像で使用されているアプリが、サイト上で紹介されています。

Apple – iPad Air 2 – 世界は一枚で変わる。

米アップルのサイトで公開されている「Change」を、日本向けにしたものです。
最後のテロップが日本語化されているほかに、映像も一部差し替えられています。
34秒〜38秒にかけての、タトゥーを施すシーンとカボチャを落とすシーンが、日本版ではひとつ眼のオバケとファッション写真の撮影シーンに変わっています。
米国版ページでは紹介されているアプリ「Adobe Photoshop Mix」は、タトゥーのシーンで使われいたのか、日本語版では省かれています。

【iをありがとうのニュース解説】
これまで公開されていたiPadの活用事例を紹介するコンテンツ「あなたの物語は何ですか?」に替わるコンテンツです。
英語版の「What will your verse be」は公開停止されていますが、日本語版「あなたの物語は何ですか?」は、記事投稿時にはまだ見られます。
「世界は一枚で変わる。」は、もともとiPad Air 2で使用されているキャッチコピーです。

「世界は一枚で変わる。」の映像で使用されている曲は、The Orwellsの「Who Needs You」です。
今年10月に公開された映画「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」のサウンドトラックでも使用されている曲です。

▼ 米国版のYouTube動画(60秒)

LINEMO