iをありがとう

メニュー

  • iPhone 8用ケースの一覧カタログ

【編集後記】iPhone発売10周年、「iをありがとう」公開15周年、「ありがとうiPod」からリニューアルして5周年

初代iPhone

今年の6月29日は、iPhoneの発売から10周年という節目になりました。

iPhoneは「最新鋭の電子機器」というイメージがあるのですが、この世界に登場してからもう10年も経つんですね。
現在のiPhoneは、10年前には想像できなかったような進化を遂げて、いまでは生活必需品になりました。

初代iPhoneとiPhone 7 Plus PRODUCT(RED)Special Edition

10年の間に、iPhoneを大きくしたiPadや、iPhoneのサテライトとなるApple Watchも登場しました。
考えてみると、iPhoneが無かったら現れなかったものって、世の中にたくさんありそうです。
つぎの10年でiPhoneはどんな風に進化して、どのように世界を変えるでしょうか。

iPhone発売開始から5年遡る、奇しくも同じ6月29日にスタートしたのがこのサイトです。
公開から今年で15周年となりました。

iをありがとう 公開15周年

まだiPhoneが無かった15年前に、iPod専門サイト「ありがとうiPod」としてスタートしました。
10周年を機にサイト名を変えたので、「iをありがとう」にリニューアルしてからは5周年ということになります。

そういえば毎週日曜日に更新しているこの「編集後記」も、10周年リニューアルを機にスタートしたものでした。
これからもお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

iをありがとう 公開15周年

月並みではありますが、15年間続けてこられたのも、いつも読んでくださる読者の皆様のおかげです。
感謝の気持ちを込めた15周年記念プレゼントは、7月6日(木)応募締切です。
ご応募お待ちしています。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
Patchworks | Premium Mobile Accessories

最近のニュース記事