【ニュース】新宿に続き2店舗のApple Storeを2018年中に国内展開。Apple公式サイトで予告イメージ公開。新宿の予告動画も

Apple Store

Apple公式サイトのApple Storeページで、「2018年予定」として新たなビジュアルイメージ2点が公開されています。

  • 掲載ページ:お近くのApple Storeを探す – Apple Store – Apple(日本)
  • Apple Store

    4月7日オープン予定のApple新宿に並べて掲載されています。
    Apple新宿でも行われるワークショップ「Today at Apple」の紹介とともに、“まずは東京の新宿から。そして、その先へと続きます。ご期待ください。”とのテキストが掲載されています。
    今年中に国内に、さらに2店舗を展開するのを予告するものと思われます。

    Apple Store

    またApple新宿公式ページでは、予告動画が新たに公開されています。
    「あなたのアイデアを光らせよう」として、Today at Appleのワークショップを紹介するものです。
    18秒の映像です。

    動画はApple公式YouTubeチャンネルにも掲載されています。

    Apple 新宿 — あなたのアイデアを光らせよう— Apple – YouTube

    Apple Store

    日本のApple公式サイトのトップには、「新しい創造力のために。新宿から始まります。」として、4月7日オープンのApple新宿の予告が掲載されています。

    ニュース解説

    きのう公開された日経新聞の記事で、日本国内に5年以内に複数のApple Storeを展開予定とする、Apple幹部のアンジェラ・アーレンツ氏のコメントが伝えられていました。

    上記のビジュアルイメージを信じるなら、今年中に新宿を含めて3店舗も展開されるようです。
    1店舗は京都で間違いなく、もうひとつは札幌の再オープンと思いたいところです。
    画像ファイル名には、左側は「pattern」、右側は「gradation」と付けられていました。

    LINEMO