iTunes Plusへのアップグレードが曲・アルバム単位で可能に(CNET)

iTunes Storeで購入した楽曲の「iTunes Plus」へのアップグレードが1曲単位で可能になったと、CNETで伝えられています。
アップル、「iTunes Plus」で1曲ごとのアップグレードを可能に:ニュース – CNET Japan

iTunes Plusへのアップデートはこれまで、ライブラリ内にあるアップグレード可能な曲・アルバム・ビデオを、すべて一括で行う必要がありました。


(新しい曲を買うわけじゃないのに、とんでもない額になってるので、アップデートしたことはありませんでした)

システムが変更され、1曲単位で買ったものは、曲ごとにアップデートできます。
アップグレードには、150円の曲は50円、200円の曲は70円かかります。
アルバムで購入したものは、アルバム単位でのみアップデートできます(費用はアルバム価格の30%)。
ミュージックビデオも、1本100円〜140円でアップデートできます。

「iTunes Plus」の楽曲には、著作権保護技術(DRM)の「FairPlay」が施されていません。
iPod以外の、AAC対応オーディオプレーヤでも再生できます。
通常楽曲のビットレートは128 kbit/sですが、iTunes Plusの楽曲は、その倍の256 kbit/s AACでエンコードされています。
より高音質で音楽を楽しめます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください