au版iPhoneがMMSとビジュアルボイスメールに対応

au版のiPhoneでMMSとビジュアルボイスメールが利用可能になったと、KDDIが発表しています。
詳細:iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について

MMSへの対応で、@ezweb.ne.jpのEメールを、「メッセージ」アプリで使うこともできます。
「メール」アプリでのリアルタイム受信と、「メッセージ」アプリでのMMS利用は併用できません。
MMSで利用する場合は、保存件数や容量が「メール」での利用よりも少なくなり、サーバ上の保存期限が30日に制限されます。

ビジュアルボイスメールの利用には、月額315円の「お留守番サービスEX」への加入が必要です。
「お留守番サービスEX」は、5月末まで無料で利用できます。

MMSとビジュアルボイスメールを利用できるようにするには、iOSを最新版(5.1)にしたうえで、キャリア設定のアップデートが必要です。
国際SMSには4月18日以降、順次対応予定とのこと。

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください