【豆知識】iPadのホーム画面のDockには、アイコンを6個まで置ける

iPadのホーム画面のDockには、アイコンを6個まで置ける

iPadのホーム画面のDockには、アイコンを最大6個まで置けます。

iPhoneとiPod touchは最大4個までで、iPadも初期状態では4個のアイコンがDockに置いてあるので、4個までしか置けないと思い込みがちです。
しかし実際には、iPadだけが0個〜6個までのアイコンを置くことができます。

Dockにはアプリケーションのアイコンだけでなく、フォルダも置けます。
iPadのフォルダに入れられるアプリは最大20個で、それを6つ並べれば、最大120個のアプリをDockに登録できます。

ホーム画面のアイコンの移動やフォルダの作成は、デバイスのホーム画面で直接操作するほか、パソコンとの同期時にiTunes上でも行えます。

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください