【豆知識】撮影したビデオをトリミングする(iPhone/iPod touch/iPad)

iPhone/iPod touch/iPadで撮影したビデオは、前後の余計な部分をカットする「トリミング」ができます。
ビデオ上部の「フレームビューア」の左右のハンドルをドラッグして、右上の「トリミング」をタッチすると、必要な部分だけを残せます。

撮影したビデオをトリミングする(iPhone/iPod touch/iPad)

編集中に画面下の再生ボタンを押すと、トリミング後の結果をプレビューできます。
フレームビューアのハンドルをタッチし続けると、より細かくトリミング位置を調節できるように、フレームビューアが展開します。

保存時には、撮影データに上書き保存する「オリジナルを変更」か、もとのデータを残す「新規クリップとして保存」を選べます。
編集できるのは、デバイスの「カメラロール」に保存されているビデオのみです。
(情報はiOS 5.1時点のものです。)

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください