【豆知識】「天気」アプリで1時間ごとの天気・降水確率・気温予測を見る(iPhone/iPod touch)

iPhone/iPod touchの「天気」アプリケーションで、1時間ごとの天気も確認できます。
「天気」アプリは通常、現在の天気・気温と、6日分の天気・気温予報が表示されています。

「天気」アプリで1時間ごとの天気・降水確率・気温予測を見る(iPhone/iPod touch)

地名の下の「1時間ごと」の文字をタップすると、当日の予測の下に、1時間ごとの予報が展開されます。
12時間後までの天気、気温の予測を確認できます。
雨の予報の場合は、降水確率も表示されます。

実際には「1時間ごと」の小さな文字をタップしなくても、枠内のどこをタップしても表示可能です。
下向きにフリックしても表示されます。
1時間ごとの表示を閉じるときは、画面を再度タップします。

(情報はiOS 5.1時点のものです。)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください