【豆知識】iPhoneには無く、iPod touchにだけ収録されている壁紙画像4枚

iPhoneには、デフォルトで27種類の壁紙画像が搭載されています。
いっぽうiPod touchには、iPhoneよりも多い31枚が用意されています。

iPhoneとiPod touchの壁紙設定

iPod touchにだけある4枚は、かつてiPodのCMやiTunes Cardのデザインで使用されていた、白いイヤホンを身につけた人物シルエットのビジュアルイメージです。
このビジュアルイメージは、iPhoneの広告としては使用されたことがないためなのに、iPhoneの壁紙としては搭載されなかったのかもしれません。

iPod touchの壁紙 iPod touchの壁紙 iPod touchの壁紙 iPod touchの壁紙

写真やシンプルなパターンやを使った壁紙とは異なり、インパクトのあるデザインなので、iPhoneユーザも使いたい人が多いのではないでしょうか。
ちなみにiPadにも専用の壁紙が数枚あり、一見おなじに見える木の年輪の壁紙でも、iPhone/iPod touchとは違う写真が使われていたりします。
(壁紙データはiOS 5.1時点のものです)

【2012年10月13日追記】iOS 6で、これらのiPod touch専用壁紙は無くなりました:iPod touch専用の壁紙がiOS 6で消えた

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください