【豆知識】ホームボタンを使わずに、iPhoneを耳にあてるだけでSiriを起動する

ホームボタンを使わずに、iPhoneを耳にあてるだけでSiriを起動する(iPhone 4S)

ホームボタンを長押しする以外に、iPhoneを耳にあてるだけでもSiriを起動することができます。
設定 > 一般 > Siri で、「耳にあてて話す」をオンにする必要があります。
iPhoneの画面が点灯さえしていれば、ゲームのプレイ中などでも、電話するときのようにiPhoneを耳元にもっていくだけで、Siriが起動します。

耳にあててもうまくSiriが起動しない場合は、iPhoneの画面を自分に向けた状態から始め、腕を振って耳元に持っていく動作をします。
環境光センサーを覆っただけでSiriが立ち上がる誤作動を防ぐために、動きを組み合わせた場合にだけ動作するようです。
(図はアップルのiPhoneユーザガイドより)

ホームボタンを使わずに、iPhoneを耳にあてるだけでSiriを起動する(iPhone 4S)

画面のロックを解除していない状態でも有効です。
パスコードロックされた状態でもSiriを起動可能にするかどうかは、パスコードロックの設定画面から設定します。
Siriの起動は、リモコン・マイク付きイヤホンや、Bluetoothヘッドセットのボタンからもできます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください