BookLiveの電子書籍の購入・決済が、三省堂書店の店頭で可能に

BookLiveと三省堂書店が、「電子書籍店頭決済」サービスを開始しています。
BookLive!が取り扱う電子書籍コンテンツを、三省堂書店の店頭で購入できるサービスです。

電子書籍購入用バーコードが貼付された書籍を、店頭のレジに提示して、代金を支払います。
購入コードがレシートで発行され、コードをBookLive!のサイトで入力することで、書籍がユーザの本棚に格納されます。
クレジットカードを持っていなくても、電子書籍を現金で購入できます。
サービスは本日から三省堂書店 有楽町店で運用され、順次全国へ展開予定とのこと。

電子書籍ストア「BookLive!」は、ウェブサイト上で購入手続きしたものを、iOSアプリ「BookLive! Reader」でダウンロード・閲覧できます。
公開予定のiOS用「クラブ三省堂アプリ」を使えば、書籍に記載のISBNコードをカメラで読み取って、電子版の有無を確認できるようになります。
アプリに表示された決済用バーコードをレジで提示・決済して、購入コードを受け取ることができるとのこと。
Android用「クラブ三省堂アプリ」は、本日から提供開始されています。

プレスリリース:BookLive!、三省堂書店 店頭での電子書籍販売を開始

▼ 三省堂書店での電子書籍の購入方法
三省堂書店での電子書籍の購入方法

▼ 「クラブ三省堂アプリ」を利用した、電子書籍の購入方法

「クラブ三省堂アプリ」を利用した、電子書籍の購入方法

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください