【豆知識】左右が切れないように全体を表示しながらビデオ撮影する(iPhone/iPod touch/iPad)

iPhone/iPod touch/iPadのカメラで撮影したビデオは、16:9のワイドサイズで保存されます。
しかし撮影時のプレビューは、デフォルトでは画面の左右が切れていて、全体の構図が確認できません。
この状態では、意図しない余計なものも画面に入れて録画してしまう恐れがあります。

左右が切れないように全体を表示しながらビデオ撮影する(iPhone/iPod touch/iPad)

ビデオ再生時と同じように、画面内をダブルタップすると、プレビュー画面が縮小されて、ビデオの全体が画面に収まります。
全体を確認しながら、意図した構図でビデオの撮影ができます。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください