iTunes Storeのフッタで、シンガー・アコーディオン奏者「Marc Pircher」が紹介される不具合が発生中

Marc Pircher

現在パソコンのiTunes Storeの最下部にあるフッタ部分で、「Marc Pircher」というアーティストが紹介される、奇妙な不具合が発生しています。
(8月29日追記:問題は修正されました)
Marc Pircher
この「コンテンツ」欄は本来は、「ミュージック」「映画」「App Store」など、iTunes Storeの主要コンテンツへのリンクがあるべきコーナーです。

▼ 米国iTunes Storeのフッタ部分。
Marc Pircher

現在、日本のiTunes Storeではこの欄に、「Marc Pircher」のアーティストページへのリンクと、「iTunes U」だけが掲載されています。
また、「ヘルプ」「管理」欄にある一部のリンクも、ドイツ語で表示されています。
不具合の原因は不明です。

このMarc Pircher(マーク・ピルヒャー)というアーティストは、ドイツ人なのかはっきり調べられませんでしたが、アコーディオン奏者兼シンガーで、iTunes Storeでは「ジャーマンポップ」のジャンルに分類されています。
たわむれに試聴してみると、民族音楽のムードを残す軽快なポップスで、ボーカルの伸びやかなヨーデルも魅力的です。
YouTubeにアップされていたミュージックビデオ「Zum Nordpol und zurück」を見ると、古代生物の復元模型が並ぶ公園で、馬の祖先にまたがったりなどしながら、おどけて歌う姿がユーモラスで、だんだんと好きになってきてしまいました。
Marc Pircher

日本では無名のアーティストが、このようにピックアップされている不可解な不具合ですが、それほど困るわけでもなく、面白いのでしばらくこのまま残しておいてもらいたいとこです。
(8月29日追記:問題は修正されました)

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次