【編集後記】AUGM東京2012に参加しました

AUGM東京2012

9月8日に渋谷で開催された、AUGM東京に参加しました。
AUGM(アップルユーザーグループミーティング)は、アップル製品ユーザーのコミュニティによるイベントで、全国各地で開催されています。

AUGM東京2012 AUGM東京2012

アップル製品向けサードパーティーによる講演や、展示販売ブースの出店がメインで行われます。
「ミーティング」というと堅苦しい会議のようなものを連想するかもしれませんが、実際には「お祭り」と言った方が合っていそうな、賑やかに・和気あいあいと楽しめるイベントです。
詳しくは、ITジャーナリスト林信行さんのコラムを参照してください。
Apple’s Eye No. 282 – アップルユーザーの手作りイベント ~AUGMから何を得るべきか(2011年2月の記事)

私はAUGM東京には、昨年に続いて2回目の参加です。
iPod/iPhone/iPad系としては、フォーカルポイント、トリニティ、キットカット、MJSOFTほかのアクセサリベンダーが出展していました。

AUGM東京2012 AUGM東京2012

12時〜18時までの長丁場でしたが、濃密な内容と手際よい進行に、まったく飽きずに楽しめました。
展示ブースを見て回れる休憩タイムもしっかり取られていて、講演で気になった製品などを実際に見て購入することができました。

運営スタッフの皆さま・講演者の皆さまは、この大イベントのために、相当な時間と労力をかけて準備をしてこられたのではないでしょうか。
おかげでとても楽しむことができ、また来年も参加したいと思いました。
個人的には、ウェブを通してだけのお付き合いだったベンダーさんやブロガーさんなどに直接お会いでき、有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。

AUGM東京2012

アップル好きなひとたちが集まるAUGMは、全国各地で開催されています。
それぞれの地方のユーザグループにより催され、地域ごとの特色があるようです。
お近くで開催の際には、ぜひ参加してみてください。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください