【豆知識】iAdの広告再生中にホームボタンを押すと、ホーム画面ではなく元のアプリに戻る(iPhone/iPod touch/iPad)

iOSアプリケーション内で表示される広告「iAd」をタップして、広告を見ている最中にホームボタンを押すと、ホーム画面ではなく元のアプリケーションに戻ります。
動画やインタラクティブな仕掛けを使ったリッチメディア広告の表示中でも、操作を迷わずに元のアプリに戻れます。

iAdの広告を見ているときにホームボタンを押すと、元のアプリに戻る

この操作ができるのは、アップル経由で配信されている広告「iAd」のみです。
「Ads by Google」などの、ほかの広告配信ネットワークのものは、ホームボタンを押すと通常どおりホーム画面に戻ります。

(情報はiOS 5.1時点のものです。)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください