【豆知識】アップルから一般販売された中で最もレアなiPod「セレブリティiPod」

2002年12月から翌年1月にかけて、米国のApple公式サイトで「セレブリティiPod」が販売されました。
マドンナ、ベック、トニー・ホーク、ノー・ダウトの、4組の「セレブリティ」のサインやロゴがレーザー刻印された、iPodの限定モデルです。

Madonna iPod Beck iPod

iPodのモデルは、第1世代の5GBと、第2世代の10GB/20GBから選択できました。
当時のiPodは、Mac版とWindows版にパッケージが分かれていました。
刻印入りの「セレブリティiPod」は、通常モデルよりも価格が49ドルずつ高く設定されていました。

この4種類の「セレブリティiPod」は、アップルによるPRは行われず、各セレブリティの公式サイトなどでアナウンスされただけでした。
米国限定販売で販売期間も短かかったので、アップルにより一般販売されたiPodの中で、最もレアなモデルと言えます。

その後2004年には第4世代のiPodに、U2メンバーのサインを刻印し特別なカラーリングを施した「U2 Special Edition」が作られ、これは日本国内でも販売されました。

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください