【編集後記】ウェブサービス「類語玉手箱」は便利

類語玉手箱

「類語玉手箱」というウェブサービスが、語彙の少ない私にとって無くてはならない存在です。
似た意味の単語やフレーズを教えてくれる「類語辞典」で、無料で利用できます。
記事やメールを書く際に、ほかの単語に言い換えたいけれど良いフレーズが思いつかないときに、簡単に検索できます。

紙の書籍の類語辞典や、アプリの「角川類語新辞典」も所有していますが、この「類語玉手箱」の方が使いやすく、たくさんの類語を教えてくれます。
くだけた言い回しも収録されており、たとえば「簡単」の類語をひくと「チョロイ」といった単語も見られ面白い。
Yahoo!辞書と連携しており、単語の意味もすぐに調べられます。

iPhone・スマートフォン表示にも対応しています。
ぜひブックマークをしておいて、メールを書く際、ブログを書く際などに、思い出したら利用してみてください。

類語・関連語辞典 類語玉手箱— DictJuggler.net

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください